手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

6月の編み物教室②

アンダリアのバッグ

Kさんの作品です。
涼しげなバッグ。アンダリアで編んでいます。
アンダリアも、細編みばっかりじゃなく、模様編みをすると、色々な表情がでますね😊

編み込みバッグ

こちらもKさんの編んでいるバッグ。
かぎ針の編み込みです。
かぎ針の編み込みは、裏に渡った糸を全部編みくるむんですが、これがなかなか面倒くさい😖
でも、模様がだんだん出来上がっていくのがとっても楽しいです。

スマホケース

初登場❗Sさんの作品です。
まだ紐が付いていませんが、スマホケース。
紐を付けて、肩から掛けられるものです。
かぎ針は、ほぼ初心者と言っていたSさんですが、できました🎉
目を拾う場所が分からないということで、最初は苦戦していましたが、かぎ針は編むのが早いと感激していました。
そう、早いんですよ~。だからクセになります😙

次回は7月7日(木)。午後1時から。桜ヶ丘ふれあいセンターです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA