手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

5月の編み物教室①

手編みベスト

前回から編み始めたHさんのニットが、もう完成していました🎉
こちらも

手編みベスト

後ろに透かしがたくさん入っているデザインです。

手編みベスト

Hさんは、編み始めた時、どうしても本に書いてあるだけの幅がでなくて悩んでました。
基本的に、編む手がきつかったので、一号大きいかぎ針で編むことになりました。

かぎ針は、きつく編んでしまう人が多いです。
もう少しゆったり~とか、足を長く~とかアドバイスするんですが、感覚をつかむのは難しいですね😙
そういう時は、一号大きいかぎ針で編むのがお勧めです。
その方が、編みやすいと思います👌
みんな、きっちり綺麗に編みたい❗という思いがあるんだけど、私の編んだ物を見ると、意外に緩いと言われます。
あっ、こんなに緩くていいんだって思ってください😊

次回は5月26日です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA