手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

12月の編み物教室②


今日は、念願叶って嬉しい事がありました❗️
写真はKさんの途中経過。
今日初めて棒針を持って、メリヤス編みに挑戦です。
目も揃ってるし、上手ですね。

なんとKさんは、せき編み物教室初の男性の生徒さんです✨
編み物男子🧶いいですね〜。

私が関市で自分の編み物教室をする時に(カルチャーセンターではなくという意味です)、老若男女みなさんに編み物の楽しさを伝える事を目標にしました。

若い独身の女性、同世代くらいの既婚の女性、お孫さんがいるような年配の女性、夏休みには小学生の女の子が今まで来てくれました。
そして、今日、男性が編み物をしに来てくれました❗️
すごい❗️嬉しい😆

もともと、編み物のアーティストの男性ってたくさんいるし、男子も編み物好き❤️って普通に言えるようになってきましたね。
今後が楽しみです。

1月の編み物教室🧶
9日(木)、23日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時からです。
お待ちしてます。

今日もありがとうございました😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA