手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

ウールのセーターが欲しい


オーダーニットを編んでます。
毎年オーダーをいただき、本当に嬉しい限り😊
心を込めて編んでいます。

先日、母親(70歳代)とショッピングモールへ行った時のお話。
寒くなってきたので、母はセーターが欲しくて探していました。
「毛100%の普通のセーターが欲しいのに売ってないね」
と言ってました。

一昔前…私が子供の頃は売ってましたよ。

確かに今は…プチプラのニットはアクリルが入っているし、毛100%でもすごく生地が薄いものや、カシミヤが入ってたりして、ごくごく普通のウールのセーターってあまりお目にかからないかも。

母の、編んで欲しいな〜光線をひしひしと感じながら、手編みの素晴らしさを再認識しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA