手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

8月の編み物教室②


夏休みももうすぐ終わり。
終わってみると早いなーと感じるけど、息子の宿題はまだ終わりません😅

写真はHさんのバッグ❤️
エコアンダリアの編み込みバッグです。
レトロな雰囲気でオシャレです。
エコアンダリアは水に弱いので、防水スプレーをかけた方がいいですね。
長く愛用してほしいです。

今日は、Hさんのお嬢さんも編み物をしに来てくれました☺️
小学四年生なので、そろそろ編み物を始めたいお年頃ですね。
家で鎖編みの練習をしてきてくれて、今日は細編みにチャレンジしました。
すごく一生懸命編んでくれてました‼️
途中で数を数えながら、やり直したりすることもあったけど、落ち着いて編み編みしていました。
時間がきて、終了〜ってなった時、
「車の中で編んでいい?」
ってお母さんに聞いてましたよ❗️
嬉しいー😂
編み物楽しいって思ってくれたかな。
楽しい気持ちが上達の第一歩です。頑張って下さい💪

9月の編み物教室は
13日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時から
27日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時からです。

今日もありがとうございました😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA