手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

4月の編み物教室①


3月はお休みがあったので、お久しぶりな感じでした。
その間に、生徒さんの作品もたくさん完成したので紹介します。

まず、Tさんの編み込みヨークセーター。
柄が可愛いです💗
紺×白の色はTさんのオリジナルなんだけど、Tさんの雰囲気に合っていて良いです👍
個人的には、ネックのかのこ編みが新鮮でした。


では、Kさんの作品を三連続❗️
編み込みヨークセーター。
私がグレーで編んだものと同じものを編んでくれました。
使用糸が違うので、Kさんのセーターのほうが少し大きい仕上がりです。
メリヤス部分の袖と見頃の丈は上から編むようにして、自分の好きな長さまで編んでもらいました。


こちらもヨークですね。縄編みが入っています。
モヘアの可愛らしい雰囲気と、落ち着いた若草色がすごくオシャレです。


春夏の透かし編みベストです。
編み直しの糸だそうですけど、まっすぐシンプルな形。
下に着るものも選ばないし、春にすぐ着られそうです。

次回の編み物教室は
4月26日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時からです。
お待ちしてます❗️

今日もありがとうございました😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA