手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

2月の編み物教室②


まだまだ朝晩は寒いですね~😣
でも、2月ももう終わり頃なので、そろそろ本屋に春夏の編み物本が並ぶ頃です。
この季節の変わり目は、いつもウキウキ楽しみです。

今日の写真は、Kさんのマフラーです。
縄編みのシンプルなマフラーだけど、これ可愛いですね❤
アメリーの残り糸を繋いで編みました。黄色が効いてます。


こちらはKさんのベスト。
ゆったりしていて、着やすそうです。
写真では分からないけど、裾にスリットがあって、後ろがちょっとだけ長くなってます。

今、教室では、なぜかヨーク流行り👍
みんなヨークのセーターを編んでいます。
そで付けがいらなくて楽っていうのもあるけれど、やっぱり一番の理由は、かわいい❤
生徒さん達の作品が完成したら、こちらで紹介します。

3月の編み物教室です。
3月8日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時から
3月17日(土)カフェ・マビッシュ午後2時から
3月の第4木曜日は、桜ヶ丘ふれあいセンター休館日のためお休みです。
よろしくお願いします🙇

今日もありがとうございました☺

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA