手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

1月のあみものカフェ


月一のホッとする時間~~~☕
マビッシュのあみものカフェです。

今回は、マビッシュの常連さんがチラシを見て参加してくれました。
職場の休憩時間にも、編み物をやっているそうです。

一番初めに、一色でのアクリルたわし。
編み図の見方を覚えてもらいました。
かぎ針編みは、くさり編み、細編み、長編み、引き抜き編みができれば、大体のものは編めるんじゃないかな?
初心者の方にいつもそう言うと、
「えーーー無理でしょーーー」
と言われるけど、できますよ👌
編み物経験者なら、うんうんという感じですよね。

今後の予定です。
1月25日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時から
2月8日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時から
2月17日(土)カフェ.マビッシュ午後2時から
2月22日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時から

今日もありがとうございました😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA