手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

カービィのあみぐるみ


息子くん(10歳)のために、大好きなカービィのあみぐるみを作りました❤
パーツはわりと簡単なんですが、表情を作るのが難しいですね。

編み図を簡単に書いておきます。
みなさん、表情豊かなカービィを作ってみてくださいね。

材料:並太アクリル毛糸(ピンク、赤)、かぎ針6号、フエルト(黒、白、水色、ピンク)、手芸わた

<頭>
1 +        ×6=6目
2 V        ×6=12目
3 V+       ×6=18目
4 V++      ×6=24目
5 V+++     ×6=30目
6 V++++    ×6=36目
7 V+++++   ×6=42目
8 V++++++  ×6=48目
9 V+++++++ ×6=54目
10 +++++++++×6=54目
14まで増減なし
15 Λ+++++++ ×6=48目
16 Λ++++++  ×6=42目
17 Λ+++++   ×6=36目
18 Λ++++    ×6=30目
19 Λ+++     ×6=24目
20 Λ++      ×6=18目
21 Λ+       ×6=12目
22 Λ        ×6=6目
+は細編み
Vは1目に細編み2目を編み入れる
Λは細編み2目一度

<手>
1 ++++++     6目
2 V+V+V+     9目
3 V++++V+++  11目
4 +++++++++++11目

<足>
1 +        ×6=6目
2 V        ×6=12目
3 V+       ×6=18目
10まで増減なし
11 Λ+        ×6=12目 
12 Λ         ×3=6目

あとは、バランスを見て、頭に手足を縫い付けて下さい。

今日もありがとうございました😆

「カービィのあみぐるみ」への1件のフィードバック

  1. カービィとその仲間たち(特にワドルディ)が大好きな甥っ子の為に編みぐるみの編み方を探していたらここに辿り着きました。
    これを参考にして配色糸を変えたりと試行錯誤しながら徹夜で頑張って編んだ結果、無事にワドルディっぽいなにかのあみぐるみを編むことが出来ました。
    後日改めてカービィにも挑戦してみたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA