手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

12月の編み物教室②

しとしと雨☔の降る中、今年最後の編み物教室となりました。

Kさんは、私が編んだハンドウォーマーのお揃いを編んでくれました❤
シックな色合わせです☺
かぎ針でぐるぐる編むだけなので、本当に簡単にできます❗
色合わせも楽しいので、たくさん編んで下さい。

Kさんのセーターです。
使用糸は、アランツイード。
アランツイードはアルパカ混なので、暖かそうです🐑

このセーターは製図を作って編んでます✌
身幅を大きくしたいということで製図を作りましたが、その人、一人一人の着たときの好みは、何度か編んでみないと分からないところがあります。

Kさんも、もう少し丈を長くしたいな~と言っていました。
私的には、肩幅を少しカットするといいかなと思います。
若い娘がゆるっと着るセーターはともかく、カジュアルだけど肩幅がピタッと合っているだけで、自分も着やすいし、洗練された雰囲気になります✨
次回、製図を作る時に直します。

Sさんの作品です。
春に出産👶のお友達のために編んだおくるみです❤
素材はコットン。
ずいぶん細い糸で頑張りました😆
お友達、喜んでくれると思います❗

1月の予定です。
12日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時から
21日(土)カフェ・マビッシュ午後2時から
26日(木)桜ヶ丘ふれあいセンター午後1時から

新しい年になって、何か始めたい❗という人❗
編み物なんかはどうですか?
是非お待ちしてます🙋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA