手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

8月の編み物教室①

KIMG0057

8月は第二週が祝日だったので、久しぶりの編み物教室です☺
お盆なんかもありましたが、時間がたっぷりあったので、Hさんは作品が完成しました🎉

かぎ針編みのベストです。
これは糸がすごく可愛い❤
白い糸の中に、プチプチと色の玉がちりばめられています。
ハマナカリトスという糸です😉

KIMG0059

こちらもHさんの作品です。
棒針編みの縄編みセーター❤
素材は、コットンです。
今回は製図を作って編みました❗
最初なので、デザインはシンプルです。

このセーターも、袖丈短めとか、自分のサイズぴったりに編めるので、本当に本当に奥が深いけれど、是非マスターして頂きたいと思います。

冬のセーターも製図を作って編む予定です。
先生も頑張ります💪

次回は、9月8日木曜日です。
午後1時から桜ヶ丘ふれあいセンターでお待ちしてます🙋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA