手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

ブーヒュースニット完成

20121109105943d4c

やっと完成しました。
ブーヒュースのニットです✌

去年から編み始めて、編み終わってはいたんだけど、
糸始末が・・・放ったらかしでした。

今年も寒くなってきたので、やっと取りかかりました。
編み込みは、糸始末が面倒ですねー。

このニット、旦那様用です。

実は「毛糸だま2010年冬号」に載っているんだけど、
それは女性用。しかもロングカーディガン。

ブーヒュースの編み込みの柄に一目惚れしてしまって💗
「編みたい!」って思いました。

でも、私が着るには、色がちょっと地味だし・・・
ということで、旦那様用に変更。

ウチの旦那様は、サイズはSなんだけど、丈はMっていう、
いわゆる胴長(?)なところもあって、製図も全面的に作り直しました。

ヨークの編み込みが、圧巻な作品になりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA