手編みニットの紹介と、岐阜県関市の手編み教室のご案内です。

毛糸の色選び

今年の秋冬ファッションの流行色は黒のようですね。
雑誌の特集では、パープルやボルドーなんかも見かけます。
編み物をする時は、毛糸で色を選ぶんだけど、
これって結構難しい。
もちろん、すでにある色から選ぶ訳です。

「この青、もうちょっとくすんでたらいいのに・・・」

「この赤、深い赤だったらオシャレなのに・・・」

見本帳を見ながら、頭を悩ませて、
結局、グレーとかベージュを選んでしまいます。

10玉買って、失敗したら嫌だもんね。

失敗したことたくさんあるし😭

メーカーさんだって、そんなに揃えられないんだろうね、きっと。

ニットの季節の秋冬って、どうしても暗い色になりがちだけど、
時間をかけて手編みするんだったら、
思い切って、キレイな色で編んでほしい。
そしたら、すごく目立って素敵よ🌟

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA